2008年06月17日

人生の目標

文脈考えろよ!とわたしは叫んだ。ことはどうでもいい。いえ、ちょっとまあ、家族との他愛のないいさかいですよ。気にしないでください。・・・なんだこれ。

そろそろ第2四半期も終了です。まだ2週間ありますが、もう大きな流れは見えてきているでしょう。株式市場と景気についてはちょっとわかりませんが、身の回りのことはなんとなくわかります。

年初に立てた目標はありますでしょうか?わたしはありません。いやいや、じゃあそんな話題振るなよって感じですが、まあもうすぐ節目の時期ということで、下半期については目標を立てて行動しようかなと思ってるんです。

人生って、そんなに長くないです。短いわけではないですが、決して長くはない。そもそも、どこまで行けるかわからないから。

その中で、あまり何も目標を立てずにぶらぶらと生きるのはあまり得策ではないように思います。もちろん、何かを目標を立てたからといって、何かをなしたからといって何がどうということではありません。

しかし、人間、やっぱり生きてる限りは楽しくしたいし、充実感を得たいものです。

そんなわけで、これから下半期の目標について考えていこうと思います。こういうことをすると、平日のちょっとした空き時間や、週末のお昼が楽しくなるような気がしませんか?
posted by セン at 00:05 | TrackBack(0) | 株式投資日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16084120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック